LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
タグふれんず

競馬新聞で高配当投資はなるのか?

競馬とは、お馬さんがお金を運んできてくれる、素晴らしきものなりby両津勘吉


| - | | - | - | - |
日本ダービーの予想
 あら、私が勝負をかけようと思っていたNHKマイルをレコード記録で駆け抜けた
ダノンシャンティが出走しない・・・・

はあ、変則二冠が・・・

そんなわけで、改めて予想のしなおし。

やっぱり皐月賞上位組みから考えていこう!?
皐月賞
1着ヴィクトリワールピサ
この馬は確かに強いが、現在1番人気の2.4倍
この低オッズに賭ける気がないので、パス

2着ヒルノダムール
3着エイシンフラッシュ

あと、今回のダービーと条件が同じ青葉賞上位馬は
1着ペルーサ
人気2.7倍なのでバス

2着トゥザグローリー
まだ、3走しかしてないし、スピード指数が悪いのでバス

そんなこんなで考えていくと
やはり、本命は皐月賞の
2着ヒルノダムール
3着エイシンフラッシュ

と言うことでオッズの高い
エイシンフラッシュを本命に!

後は、
◎1エイシンフラッシュ
〇7ヴィクトリワールピサ
▲12ヒルノダムール
△9ペルーザ
×6アリゼオ
押さえで
14
と言うことで
1エイシンフラッシュの応援馬券と
3連複ボックス
1 6 7 9  12 14




| 競馬予想G1 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2010年 今年のダービーはスゴイ!?
今年のメンバーはスゴイ!
これだけの強い馬が揃ったのは久しぶりなのでは?

まずは、皐月賞(GI)を制しヴィクトワールピサ
本来、武豊騎手が乗る馬であったが、
武豊騎手の怪我により皐月賞より乗り代わりになった岩田康誠騎手の騎乗!

次にNHKマイル(GI)で3歳にしてコースレコードをたたき出した、
安藤勝己騎手のダノンシャンティ

フェブラリーステークス(GI)の覇者 ローズキングダム
騎乗予定の小牧太騎手の騎乗停止により後藤浩輝騎手へ乗り代わり

今回のコースと同じ東京2400mの青葉賞(GII)を制した
いま絶好調の横山典弘騎手騎乗のペルーサ

これだけの馬が戦うGI

観るものにとっては、楽しみで仕方がないレース




ただ、それぞれの馬に言いたい
生まれた年が違えば・・・・

 ( )内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 エイシンフラッシュ(牡3、内田博幸、栗・藤原英昭)
1-2 レーヴドリアン(牡3、藤岡佑介、栗・松田博資)
2-3 ルーラーシップ(牡3、四位洋文、栗・角居勝彦)
2-4 サンディエゴシチー(牡3、浜中俊、栗・作田誠二)
3-5 コスモファントム(牡3、松岡正海、栗・宮徹)
3-6 アリゼオ(牡3、C.ウィリアムズ、美・堀宣行)
4-7 ヴィクトワールピサ(牡3、岩田康誠、栗・角居勝彦)
4-8 ローズキングダム(牡3、後藤浩輝、栗・橋口弘次郎)
5-9 ペルーサ(牡3、横山典弘、美・藤沢和雄)
5-10 トーセンアレス(牡3、江田照男、美・鈴木康弘)
6-11 ハンソデバンド(牡3、蛯名正義、美・尾形充弘)
6-12 ヒルノダムール(牡3、藤田伸二、栗・昆貢)
7-13 ゲシュタルト(牡3、池添謙一、栗・長浜博之)
7-14 リルダヴァル(牡3、福永祐一、栗・池江泰郎)
7-15 メイショウウズシオ(牡3、飯田祐史、栗・飯田明弘)
8-16 シャイン(牡3、和田竜二、栗・川村禎彦)
8-17 トゥザグローリー(牡3、戸崎圭太、栗・池江泰郎)
8-18 ダノンシャンティ(牡3、安藤勝己、栗・松田国英)
| 競馬予想G1 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
オークスを制したのは二馬!
 すごいレースでした!?


アパパネとサンテミリオンが同着で一位!とは・・・

この歴史的なレースを競馬場のゴール前でみていた人間にしては
コメントが淡白すぎるって?

それはそうだよ。

最後の直線!?

17アパパネと13サンテミリオンが大外からの差しでの叩きあい!?
この大外からの差込をまじかで目撃し!

よっしゃ!!!どちらの馬も賭けている!!!
3連複をまたいただきーー

どっちでもいいイケーっと興奮していたのだが

同時に目に入ったのはゴール直前に目にしたのは、
あれ!?僕の賭けてない馬2番が。

たしかこの馬、レースの最初から先頭に出ていて、後半からバテテ行くとみていたのだが・・・
今ではもうこの馬を差して3着を狙える馬がいない!!


この2番の馬を見て、テンション激下がり!!
で、うなだれていたら
17アパパネと13サンテミリオン同着でゴール
のすぐ後に、この2番の馬もゴール

はあ、はずした・・・・

私が押していたオウケンサクラはどこで競馬をしていたのだろうか?

まあ、こんなときもあるか!・



ダービーに期待!?





| 競馬予想G1 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(3) | - |
オークス 3歳女王はオーケンサクラか?
今回のオークス 
雨の中の府中劇場!?

一度しか挑戦できない3歳女王

さあ、どうなるのか?

私の押しているのは

桜花賞から押している

オケンサクラ!

前回の桜花賞では、アパパネに差されたが
今回は、勝ってくれるはず!!


◎ 6 オーケンサクラ
○ 17アパパネ
▲ 15エーシンリターンズ
△  4ショウリュウムーン
× 3アプリコットフィズ
押さえ18サンテミリオン

今回は6オーケンサクラ 単・複 応援馬券

3連複ボックス 3 4 6 15 17 18

さあ、私の馬券は当たるのか??

| 競馬予想G1 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(3) | - |
GIオークス(優駿牝馬)牝馬の女王決定戦
 明日も東京でのG1レース
3歳女王を決めるオークス!!

果たして、菊花賞の覇者アパパネの2冠達成か!?

そんなわけで、このオークスでは一番人気なはず!!
っと思いきやそではない。

現在、一番人気の馬は
菊花賞4着のショウリュウムーン!!!

なんで?

調べてみると血統の距離特性!
アパパネの血統はスプリンタータイプ!!

要するに今回の2400Mと言う長距離に対応できるのか?ってことらしい。

まあ、どの馬もはじめての距離になるから、距離の特性の指標として血統ということか!?

競馬って難しいなあ!!・

まあ、これだから競馬は面白いのか!?



明日は会場の東京の天気は予報では雨!!!

これがレースにどう影響するのか!!

明日の府中が楽しみだ!!!


第71回GIオークス(優駿牝馬)
5月23日(日)東京競馬場 2400メートル芝・左
サラ系3歳オープン(国際)牝(指定)定量 発走 15:40

1(1)コスモネモシン   55 石橋脩
1(2)アグネスワルツ   55 柴田善
2(3)アプリコット フィズ 55 四位
2(4)ショウリュウムーン 55 内田博
3(5)ギンザボナンザ   55 池添
3(6)オウケンサクラ    55 安藤勝
4(7)ニーマルオトメ   55 北村宏
4(8)プリンセスメモリー 55 勝浦
5(9)モーニングフェイス  55 藤岡佑
5(10)タガノエリザベート 55 川田
6(11)ブルーミングアレー 55 松岡
6(12)トレノエンジェル   55 戸崎
7(13)アニメイトバイオ  55 後藤
7(14)シンメイフジ    55 岩田
7(15)エーシンリターン ズ 55 福永
8(16)ステラリード    55 三浦
8(17)アパパネ      55 蛯名
8(18)サンテミリオン    55 横山典
| 競馬予想G1 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ヴィクトリアマイル やっぱりブエナビスタは強かった!?
ブエナの最後のさしはすごかった!?

測ったようなハナ差の勝負!?

若干、レットディザイアは最後に抜け出すタイミングが遅かった気がするが・・・


まあ、今回は私が押したアイアムカミノマゴはまったく振るわずでした。

久しぶりのG1惨敗!?


やはり、今の馬券術では、3歳G1にしか適用できないのがはっきりした。
まあ、来週のオークスとダービーはこの方法でしっかり稼がせていただきます。

その後、データを駆使した予想に切り替えるべく、
ただいまデータベースの構築を行っています。

自分で過去のデータを使って、自分だけの競馬ソフト(自作予想ソフト)を作るつもりです。
もちろん、この作り方は、HPで公開するつもりにしています。

私が作るHPを読んで誰でも競馬予想ソフトを作れるようになれば、より競馬が楽しくなるのではないでしょうか!?

| 競馬予想G1 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ヴィクトリアマイルの穴を開ける馬は?
 今回のヴィクトリーマイルの注目!?

第四回戦 ブエナビスタ vs レッドディザイア

しかし、この2馬の単勝や馬連なんて買っても、どう考えても配当は見込めない。

やっぱり、競馬の醍醐味は穴馬探し!!

これに尽きます。


しかし、他の馬を見渡したところ・・・・・

やはり、見劣りします。

それだけ、今回のこの2馬の実力が飛びぬけているのはデータを見直してみると改めて認識。

しかし、その中でも候補を選ぶとすれば!!!


15 アイアムカミノマゴ

前走、前々走で走りを買いましょう!?



◎15アイアムカミノマゴ
〇11ブエナビスタ
▲17レッドディザイア
△10ニシノブルーム
×13ワンカラット
押さえで
3ラドラーダ


購入馬券は!?

15アイアムカミノマゴ 単・複応援馬券

3 10 11 13 15 17

| 競馬予想G1 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ブエナビスタか!レッドディザイアか!?ヴィクトリアマイルの枠決る!?
第四回戦 ブエナビスタ vs レッドディザイア

今回の競馬の古馬の女王決定戦!
ヴィクトリアマイルをこのように考えているのは私だけではないでしょう!?

これまでの成績は2勝1敗とブエナビスタのやや有利な勝率
はたして、レッドディザイアがタイに持っていくのか!
それともブエナビスタが女王の貫禄を見せ付けるのか!!


しかし、高額配当を目指す私としては、なんともなんとも

とりあえず、この2馬のうちのどちらかがコケてくれればと思うのがだが・・・

まあ、この激戦をマジかで見られるという楽しみ・・・

いざ、府中劇場へ!?





2010年5月16日 15:40発走
東京11R ヴィクトリアマイル(4歳上牝、GI・芝1600m) 
()内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 ベストロケーション(牝5、木幡初広、美・鹿戸雄一)
1-2 ヒカルアマランサス(牝4、内田博幸、栗・池江泰郎)
2-3 ラドラーダ(牝4、安藤勝己、美・藤沢和雄)
2-4 ウェディングフジコ(牝6、吉田隼人、美・戸田博文)
3-5 アルコセニョーラ(牝6、武士沢友治、美・畠山重則)
3-6 シセイカグヤ(牝4、丸田恭介、美・宗像義忠)
4-7 ミクロコスモス(牝4、福永祐一、栗・角居勝彦)
4-8 ヤマニンエマイユ(牝7、吉田豊、栗・浅見秀一)
5-9 ブロードストリート(牝4、藤田伸二、栗・藤原英昭)
5-10 ニシノブルームーン(牝6、北村宏司、美・鈴木伸尋)
6-11 ブエナビスタ(牝4、横山典弘、栗・松田博資)
6-12 ブラボーデイジー(牝5、北村友一、栗・音無秀孝)
7-13 ワンカラット(牝4、藤岡佑介、栗・藤岡健一)
7-14 コロンバスサークル(牝4、蛯名正義、美・小島太)
7-15 アイアムカミノマゴ(牝4、秋山真一郎、栗・長浜博之)
8-16 ムードインディゴ(牝5、上村洋行、栗・友道康夫)
8-17 レッドディザイア(牝4、四位洋文、栗・松永幹夫)
8-18 プロヴィナージュ(牝5、佐藤哲三、美・小島茂之)
| 競馬予想G1 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
NHKマイルカップ 強い ダノンシャンティ 変則二冠か??
 今回は府中の東京競馬場にNHKマイルカップを観戦
すごいレースを目撃できた!?

それが今回の感想!?

結果は、見ての通り、13ダノンシャンティがレコードタイムでの刺しきり!?
13−1−3

この馬ならディープスカイのように

ダービーとの変則二冠は十分に狙える!?

すごい馬が出てきたぞ!!


それにしても今年の3歳馬はかなりいい馬が出ているなあ!?

去年が悪すぎたのかな?
去年の馬で有力なのは牝馬でブエナビスタくらいかなあ???
そういえば、去年のダービー馬 ロジユニバースは、ダービー以来走ってないし。

・・・・・



まあ、そういえば、私の馬券はといえば、

まあ、3連複は獲りましたよ。

はい。

今回は、1番人気 と 3番人気 5番人気が入ったので
非常に低配当!?

とりあえず、「とりがみ」は免れて、電車賃くらいのプラス収支



来週のヴィクトリアマイルも東京競馬場で観戦だ!?


| 競馬予想G1 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
NHKマイルカップ、ちょっと冒険!?
 本日は、東京G1 5連戦の初回 

これから毎週、府中に通いドラマの

NHKマイルカップ!?

ダービーを賭けた!
3歳最速王決定戦!?

今回の前評判は
4サンライズプリンスと13ダノンジャンティの一騎打ちムード!?

たしかに、この2馬が実力的に他の馬よりも頭一つ抜きに出ているなあ。

では、
4サンライズプリンス

もしくは

13ダノンジャンティ


を本命馬に押すかっと言えば・・・・

単勝倍率はどちらも3倍以下

この2馬の叩きあいでワン・ツウになってもねえ。

これを本命にして勝ってもねえ・・・

と言うことで今回は、穴狙い!!!!!



私の本命馬は

16 レト にします。

現在、9番人気!! 単勝倍率 46倍

最低でも3着までに飛び込んで来い!!!っと言う願いをかけていきます!?


 

◎16 レト
○4 サンライズプリンス
▲1 ダイワバーバリアン
△15 ガルボ
×13 ダノンジャンティ

押さえ 3 リルダヴァル


16 単・複の応援馬券
1 3 4 13 15 16 3連複ボックス
で勝負します!?

この大切な東京G1 5連戦の初回に風穴を開けることができるのか??

この歴史的な勝利を競馬場で見てきます!?


| 競馬予想G1 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
広告
競馬ソフト作成参考著書