LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
タグふれんず

競馬新聞で高配当投資はなるのか?

競馬とは、お馬さんがお金を運んできてくれる、素晴らしきものなりby両津勘吉


| - | | - | - | - |
秋の競馬やはりだめか・・・
秋競馬 G1第一弾 スプリンターステークス!!

いやあ、私が賭けていた14番キンヤシャノキセキは、2番ダッシャーゴーゴーが降着になった影響で2着になったのだが、私の的中馬券はこの複勝のみ。 完全に負けました。 いやあ、秋競馬はマイナス収支でのスタートか・・・
| 競馬予想G1 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
秋の到来、競馬G1秋スタート スプリンターズステークス
 待ちに待った秋のG1レース

今回の注目は、香港から有力馬のグリーンバーディー号が来ているのとのこと。

現在のところこのグリーンバーディー号が一番人気!


海外馬が来るといつもいやなのが日本でのデータがないのでデータ派の私にはお手上げ!!

確実に馬券を取りたい私としては、データの無い海外の有力馬が加われば、とりあえず押さえておかなければならず必然的に馬券数が増えるのがいやなのだが・・・

まあ、そんなことを言っていても仕方がない
今回は2頭のデータの無い海外馬は押さえた買い方を考えてみた。

前回の覇者9番ローレルゲレリロは、このところの不調からとりあえず今回は切り



まず、1番にあげるのは 14番キンシャサノキセキ 
去年の10月31日スワンステークスからの1着すべて重賞
今の所一番安定的に勝っている馬

この14番キンシャサノキセキから買っていきます。

後、海外馬の6番グリーンバーディーと7番ウルトラファンタジーはデータが無い有力馬なので買い。

あと、5番ビービーガルダンと8番ワンカラットそれと13番マルカフェニックスかな!!

ということで

14番キンシャサノキセキの単・複
5 6 7 8 13 14 3連複のボックスで勝負します。

さあ、幸先の良い秋のG1スタートを切りたいです。

| 競馬予想G1 | 11:33 | comments(1) | trackbacks(1) | - |
G1春競馬の収益
 宝塚記念が終わり春競馬が終了!!

これから夏競馬のスタート
基本的にG1しか勝負しない私にとって
G1レースのない夏競馬は、競馬お休みの時期

この時期にいかに競馬の研究をするかで今後の収入が変わってくる!!

その前に春競馬の集計をしてみよう。

高松 ×
桜花 ○
皐月 ○
天皇 ×
NHK ○
ヴィクトリア ×
オークス ×
ダービー ○
安田 ×
宝塚 ×

10レースに賭けて4レースに的中!!


勝率4割!!

自分で言ってもなんだが驚異的な的中率!!!!!!!


回収率は 152%

気になるのが4歳以上のレースでまったく的中がない!!


やはり、現在の手法では3歳限定の攻略法なのでしょう!!・

3歳限定で言えば 6レース中 4レース的中

現在、なぜ3歳馬のレースで的中するのかと言えば

3歳という年齢が限定されている上に、斤量のハンディーもない!!

ほとんど条件が同じ状態でのレースだからだろう。

逆にいえば、私の予想法に年齢と斤量のデータの補正が必要であるということかな・・・

まあ、とにかく良い春を迎えられたことは確かだ!!!

これで私の億万長者への道へと続く
| 競馬予想G1 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
宝塚記念 2009年ダービー・オークス馬完敗 
 いやあ、びっくりすしました!!
2010年春のG1競馬最終章!!

まさかの結果でした!?


私はこのレースに2009年のダービー馬 ロジユニヴァースに賭けていたのだが
最後の直線で失速・・・・




結果は見ての通りに惨敗!!


人気投票で出走が決まる宝塚記念・有馬記念!!

いまだに馬券を取ったことがありません・・・・

これで春競馬が終了!!

2009年の春のG1 10レース(FSは馬券を買わなかった)のトータル収支を計算してみるか・・・

夏競馬の間は、G1レースがないので馬券は買わないが
その間に競馬の研究をする予定・・・・


| 競馬予想G1 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
宝塚記念 初の2009年王者・女王の戦い!?
 よく考えたら2009年のダービー馬とオークス馬が戦うのは今回の宝塚が初めてでは!?

今、もっとも強い馬では?という呼び声も高い2009年のオークス馬
ブエナビスタ

片や、2009年のダービー馬であるにもかかわらず
ダービー以後は、ほとんどレースに出走しなかった
ロジユニヴァース

これの2馬の戦いは初めてでは?

現在のところ
女王ブエナビスタが1番人気!?

一方
ロジユニヴァースはと言えば、
4番人気!?

去年の記憶をたどってみると
ロジユニヴァースは、新馬戦から土付かずで弥生賞(G2)まで勝っていたのだが
皐月賞では、まさかの大失速で14着!!!

この馬は駄目かっと思いきや、次のレースのダービーで王者の走りを見せるという復活ぶり!?

それ以降出走はしばらくなかったのだが・・・
久しぶりに復帰戦の日経賞では、無念の6着!?

実力は、あるのだが


今回の宝塚では、雨天で馬場条件は悪路であるだろう!?

2009年のダービーで悪路の中、王者の走りを見せた
ロジユニヴァースは、宝塚での復帰はあるか!?




| 競馬予想G1 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今年前半戦最後のG1宝塚記念の枠決定
 2010年の前半戦の最後を締めくくるG1レース
宝塚記念の枠順が決まった。

宝塚記念が終わると、春競馬は終了

競馬は夏競馬となりG1レースはないので
私の勝負も秋競馬までお休み

終わりよければすべてよし!!っと言う格言もあるくらい。

最後は勝って終わりたい。
正直、宝塚記念で勝てた記憶がない!!

はたして今回のレースは・・・・

注目はやはり
ブエナビスタと ドリームジャーニーの勝負!!

現在のところこの2馬が最強馬であることは間違いない。
しかし、今年の三歳馬は強いのでこれが加わると最強馬はわからないが・・・

あと、去年のダービー馬
ロジユニヴァース!!

去年はダービー以来出走すらしていなかったのだが、
今年の3月の日経賞で復帰戦だったのだが成績はふるわす。

今回の宝塚記念が復活のレースになるのか!!?



さあ、春の競馬の締めくくりに勝つのはどの馬か?

私の競馬での億万長者への道は?

( )内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 イコピコ(牡4、岩田康誠、栗・西園正都)
1-2 アーネストリー(牡5、佐藤哲三、栗・佐々木晶三)
2-3 ネヴァブション(牡7、後藤浩輝、美・伊藤正徳)
2-4 スマートギア(牡5、和田竜二、栗・佐山優)
3-5 ナムラクレセント(牡5、小牧太、栗・福島信晴)
3-6 セイウンワンダー(牡4、福永祐一、栗・領家政蔵)
4-7 マイネルアンサー(牡6、川田将雅、栗・宮本博)
4-8 ブエナビスタ(牝4、横山典弘、栗・松田博資)
5-9 ロジユニヴァース(牡4、安藤勝己、美・萩原清)
5-10 ジャガーメイル(牡6、C.ウィリアムズ、美・堀宣行)
6-11 トップカミング(牡4、浜中俊、栗・境直行)
6-12 メイショウベルーガ(牝5、幸英明、栗・池添兼雄)
7-13 フォゲッタブル(牡4、蛯名正義、栗・池江泰郎)
7-14 マキハタサイボーグ(セン8、太宰啓介、栗・新川恵)
7-15 コパノジングー(牡5、藤岡佑介、栗・宮徹)
8-16 アクシオン(牡7、藤田伸二、美・二ノ宮敬宇)
8-17 ナカヤマフェスタ(牡4、柴田善臣、美・二ノ宮敬宇)
8-18 ドリームジャーニー(牡6、池添謙一、栗・池江泰寿)
| 競馬予想G1 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
安田記念やっぱり1番人気は振るわず!!8番人気のショウワモダン!!
 やはり今回の安田記念はどんぐりの背比べ的なレースでした!!

ほんとのこれが一番人気の走りなのか?
リーチザクラウンまったく振るわず!!

勝ったのは私が迷いに迷って2位に予想した17ショウワモダン


しかし、肝心の私の予想は大外れ!!

私が賭けていた13マイネルファルケは何と18馬中の18位!?

なんと最下位!?

先週のダービーは一着を的中、翌週の安田記念では最下位を的中



まあ、色々なドラマが観れた東京G1 五連戦が無事終了!?
来週からは静かな日曜日が過ごせそうだ!!!

これから東京での勝ち負けの収支でも計算するかな!?

いくらドラマを観れても、私の競馬の目的はお金儲けだから・・・
| 競馬予想G1 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
安田記念予想 どんぐりの背比べ 1番2番人気は関係ない
 今年の東京G1 5連戦の最終

安田記念!!!

本命不在!!!私が新聞を見て感じた印象!!

正直、大体5馬でどの馬が一番人気になってもまったく不思議ではない!!

本来、一番人気とは統計的に
65.9%も馬券に絡む
というデータがあるほど、

それだけ大衆の支持は意外と当たっている

私の買い方はボックス買いなので、1番人気は確実に入れることにしているのだが!!

しかし、今回は違います!!
げんざい、一番人気 リーチザクラウン 単勝オッズ4.2倍

勇気を持って65.9%の確率馬を切ります

そして本命にするのは!!

13 マイネルファルケ

現在何番人気だろうか?

!!

単勝 12番人気!!!

今回はこれで勝負します!!!

◎13 マイケルファルケ
○17 ショウワモダン
▲18 エーシンフォワード
△15トライアンマーチ
×14マイカルフェニックス
押さえ10

購入馬券は
13 マイケルファルケ 単・複
3連複ボックス 10 13 14 15 17 18

今年の安田は荒れます!!!

なぜなら本当に突出した馬がいないので、どの馬にもチャンスがある


今回は今までのG1 5連戦の中で一番予想が難しい

ホントに的中の気配が薄い!!



当たればデカイ馬券が・・・・・

さあ、府中へレッツラゴー

| 競馬予想G1 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
安田記念枠順決る
 今年の東京G1五連戦の最終

安田記念!?

去年の安田記念で忘れてはならないのは

ウォッカの強さでないでしょうか?


有力海外馬なんかもとともせすに

これだけ馬群に飲み込まれたところから強引に外に出し!!!
宿敵のディープスカイを軽々と差す!!!

これが女王の競馬か!!とまじかで観て鳥肌を立てていた!?
先ほどYoutubeでレースを見直しても再度鳥肌を立てている状態。

今後、このような鳥肌を立てるようなレースを観る事はあるのだろうか!!!

そんなウォッカとディープスカイのいない安田記念!!

今年は、これと言った有力馬は出ていないが、どういうレースをしてくれるだろうか!!!



()内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 リーチザクラウン(牡4、安藤勝己、栗・橋口弘次郎)
1-2 スマイルジャック(牡5、三浦皇成、美・小桧山悟)
2-3 アブソリュート(牡6、田中勝春、美・宗像義忠)
2-4 フェローシップ(セン8、Z.パートン、香・P.オサリバン)
3-5 サイトウィナー(セン7、C.ウィリアムズ、香・J.サイズ)
3-6 ファリダット(牡5、蛯名正義、栗・松元茂樹)
4-7 グロリアスノア(牡4、小林慎一郎、栗・矢作芳人)
4-8 キャプテントゥーレ(牡5、横山典弘、栗・森秀行)
5-9 スーパーホーネット(牡7、藤岡佑介、栗・矢作芳人)
5-10 ビューティーフラッシュ(セン5、F.コーツィー、香・A.クルーズ)
6-11 マルカシェンク(牡7、柴山雄一、栗・河内洋)
6-12 ライブコンサート(セン6、和田竜二、栗・白井寿昭)
7-13 マイネルファルケ(牡5、松岡正海、美・萱野浩二)
7-14 マルカフェニックス(牡6、福永祐一、栗・松永昌博)
7-15 トライアンフマーチ(牡4、内田博幸、栗・角居勝彦)
8-16 サンカルロ(牡4、吉田豊、美・大久保洋吉)
8-17 ショウワモダン(牡6、後藤浩輝、美・杉浦宏昭)
8-18 エーシンフォワード(牡5、岩田康誠、栗・西園正都)



| 競馬予想G1 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
2010年の日本ダービー的中
 日本ダービーを観戦にいざ、府中競馬中へ!!!

そこには人、人、人



ダービーが始まる1時間前に会場入りした私にレースを良く観戦できる場所

確保するのはほぼ無理。

今回は、ダービーは2強と言われるほどに強い馬!!
ヴィクトリワールピサ
ペルーサ
のどちらが勝つのかっと言った会場の空気
しかし、私が勝負をかけた馬はこの二馬ではない!?

そんなことを考えていると会場はレースのファンファーレがなり
会場の空気は最絶頂に!!!


そんな状況でレースはスタート!!!


2強が敗れる!!!

会場全体からどよめきが!!!


キターーーー

ダービー的中馬券

あんまりうれしかったので馬券を載せちゃいました!!

レースは人のゴミでほとんど観れなかったが
やはり、競馬場はレースを観るよりも、この空気を感じれるのが楽しいんだな。


| 競馬予想G1 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
広告
競馬ソフト作成参考著書